北国の恵みサプリお試しを買ってみました

北国の恵みサプリの効果は?

 

 

私は50代の中盤なのですが、長年の立ち仕事のせいなのか
近頃右ひざの外側に痛みを感じることがあるんですね・・

 

じっとしているとそうでもないんですが、歩くときや
何かの拍子で曲げた時に、右ひざの外側にズキッと感じて・・

 

近くのクリニックで診察もしてもらいましたが、レントゲンを撮って
先生の話では特に骨とか関節には異常は見当たらないとのことで

 

「使い痛み」という診断で湿布薬を出してもらっています。

 

湿布を貼っているときは気持ちいいんですが、やっぱり痛みはあって
注射という方法もあるようですが、本音をいえば注射は打ちたくないし

 

人それぞれ効き方に違いもあるようですし
それに1度きりじゃなく定期的に打たないといけないようなんですよね・・

 

それで「何かいい薬?サプリはないかな?」ってネットで探してみていると
見かけたのが北国の恵みというサプリだったんです。

 

とりあえず10日分のお試しが、480円のモニター価格で購入できるようですので
「そのくらいの金額なら物は試し」と早速買ってみたんです。

 

北国の恵みが届きました

 

注文した北国の恵みが届いた

 

 

赤の段ボールパッケージで北国の恵みが届きました、よく目立ちます。
ヤマト運輸のネコポスで届きますので、不在でもポストに投函されます。

 

私がネットで注文したのがクリスマスで、届いたのが12月28日でしたね。

 

年末年始の忙しい時期ですので、支払いは来月中旬くらいまでで大丈夫ですよと
そんな文言がパッケージにシールで貼り付けられていました。

 

まぁ、コンビニ後払いで480円ですからすぐ払いましたけどね(笑)

 

 

北国の恵みの段ボールを開けると

 

 

これが北国の恵みサプリのパッケージです

 

北国の恵みパッケージ表面

 

 

お試しサイズ30粒と表記されたパッケージですね。1日の摂取目安量は3粒

 

ですので、毎日続けて10日間試してみることができるわけです。

 

裏面には原材料名とか賞味期限、栄養成分値など記載されていますね。
賞味期限は1年半ほどたっぷりありますので心配しなくて大丈夫です。

 

 

北国の恵みパッケージ裏面

 

北国の恵みはこんな粒のサプリメントなんです

 

北国の恵みな茶色がかった粒のサプリ

 

 

1日の摂取目安量3粒を手に取ってみました。肌色というか
ベージュ色の粒のサプリですね、やや独特の香りを感じました。

 

それほど強くはありませんが、漢方薬のにおい?という感覚でしょうか?
粒は小さめですから飲みにくくななかったですよ。

 

こんなパンフレットも同梱されていました。

 

北国の恵みパンフレット

 

 

北国の恵みの販売元は株式会社ウェルヴィーナス
同梱されていたパンフレットは少なかったですね。挨拶状とチラシ2枚程度

 

支払いはコンビニ後払いで問題ありません

 

北国の恵みはコンビニ後払いで

 

 

こんな払込取扱票が同梱されていますから、コンビニで支払えばOKです。
NP後払いというやつですね、私は何度も経験していますので手軽でいいです。

 

北国の恵みお試し10日分は税込みで480円送料も無料です。
この金額なら一度試してみるのも悪くないっていえるでしょうね。

 

 

膝関節用のサプリといえばグルコサミンですが・・

北国の恵みはプロテオグリカン配合

 

 

ひざの痛みといえばグルコサミンが定番だと思っていたんですが
軟骨を構成する部分にグルコサミンが入ってないんですよね・・?

 

軟骨ってどんな成分でできてるの?

私たちの軟骨は

  • プロテオグリカン・・軟骨内のクッションの役割
  • ヒアルロン酸・・なめらかな動きを助ける
  • 2型コラーゲン・・これらの成分をつなぎとめる土台

この3つの成分で作られているんですね。

 

北国の恵みは、こんな軟骨成分をそっくりそのまま1粒に凝縮して
作られているサプリであることが最大の特長のようです。

 

 

北国の恵みの原材料って?

 

 

実はグルコサミンって軟骨成分そのものではなく
プロテオグリカンに含まれるごく一部の成分なんです。

 

ですから北国の恵みは、軟骨の主成分プロテオグリカンを
そのままサプリメントにした日本初の試みのようなんです。

 

じゃあ、何からプロテオグリカンを抽出しているの?というと

 

 

プロテオグリカンは鮭の鼻軟骨から抽出

 

 

北海道産天然サケの鼻軟骨(氷頭)から抽出に成功したようなんですね。

 

私も鮭は大好きでよく食べているんですが(笑)
まさかサケ、それも鼻軟骨から抽出したサプリは聞いたことがありませんでした。

 

ここが一般のグルコサミンサプリと、北国の恵みの違いなんですね。
まぁ、難しいことはいいんですけど(笑)要は痛みが緩和されると嬉しいですけどね。

 

 

「北国の恵み」 480円モニター

関節に痛みがあるとつらいのは・・

腰やひざの痛みはとってもつらいですね

 

 

ひざに限らず腰とかひじとか・・どこの関節に痛みがあってもつらいものです。
これは自分に痛みが生じてはじめて気づくことなんですよね・・

 

私はまだ学生の10代の頃、スポーツをやっている最中に腰を痛め
しばらく歩けない、ほぼ寝たきりに近い生活をした経験があるんです。

 

母親に付き添ってもらいながら病院に通い、あと鍼灸院へも通いました。

 

当時はまだ若くて体力もあったせいか、何とか数か月で回復して
普通に生活ができるようにはなりましたが、あの経験は忘れませんね。

 

とにかく普段、普通にやっていた生活ができなくなるわけですよね。

 

歩くのがつらい、トイレに行くのも壁をつたいながらやっと、靴下もはけない・・
あの痛みや辛さはやっぱり経験してみないとわからないと思います。

 

ですので、今ちょっと右ひざに痛みを感じていて、今のところ生活は普段通りにできますが
このまま放置して悪化することが怖いわけです。当時のように若くないしね。

 

どうしても人間50の声をきくと、体力も落ちてきますし
身体のあちこちに痛みや調子の悪い部分も出てきてしまいます。

 

ですので、生活習慣の見直しや早めの処置が大切だと思うんです。

 

腰やひざ関節が痛くて怖いのはやはり歩けなくなること!

 

歩くのがつらいと、だれか家族の手を借りなくてはならなくなりますし
生活もそうですが仕事にも影響しちゃいますのでこれは絶対避けたい・・

 

北国の恵みお試し480円モニターはこちららか

あと「注射や最悪手術は絶対に避けたいな・・」と思っていますので
北国の恵みのようなサプリや健康補助食品を使ってみて

 

将来に向けて少しでも痛みが緩和、完治できれば・・と思うんですよね。

 

今は人生80年の時代、生涯元気で痛みなく、人様や家族に迷惑をかけることなく
過ごしていけることが最高の幸せなんじゃないかな?って感じています。